ニュース

米国シニアタートルベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 タートルベイ選手権
期間:10/10〜10/12 場所:パーマーコースatタートルベイリゾート(ハワイ州)

同一大会4連覇を狙うH.アーウィンが首位スタート!

2003/10/11 09:00


米国チャンピオンズツアー第29戦『タートルベイ選手権』が、ハワイのオアフ島にあるパーマーコースatタートルベイリゾートで開幕した。

この大会はH.アーウィンが2000年から昨年までで3連覇。「ザ・トラディション」でJ.二クラスが唯一成し遂げている4連覇に並ぶ記録の達成に注目が集まっている。

<< 下に続く >>

そのH.アーウィンが、4アンダーのトップタイで初日を終えた。今季は5月に行われた「キンコスクラシックofオースティン」で優勝しているものの、圧倒的な強さがなくなったヘール・アーウィン。得意の本大会でまずは好スタートを切った。

なお、同じく4アンダーには、D.クイグリー、R.コールドウェルが並んでいる。また、1打差の3アンダーには、J.マギーを始め4人の選手がつけており、トップグループは混戦模様だ。

日本から唯一出場している青木功はイーブンパーの16位タイとまずまずのスタート。日本人初の米ツアー制覇を果たした思い出の地であるハワイで、是非とも活躍を期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 タートルベイ選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!