ニュース

米国シニアコンステレーション・エナジークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 コンステレーション・エナジークラシック
期間:09/12〜09/14 場所:ヘイフィールズCC(メリーランド州)

1アンダー11位タイにつけた青木が上位を窺う!

メリーランド州のヘイフィールズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第26戦『コンステレーション・エナジークラシック』初日。3年前プレーオフの末、敗れた借りを返すべく、日本の青木功がまずまずの滑り出しを見せた。

青木は出だし1、2番で連続バーディと幸先の良いスタートを切った。しかし4、7番でボギーを叩いてしまい、スコアをイーブンに戻してしまう。後半に入っても出入りの激しいゴルフが続き、6バーディ5ボギー、トータル1アンダー、11位タイで初日を終えた。パーオン率は15/18とショットは安定しているので、明日からの追い上げに期待がかかる。

<< 下に続く >>

一方、初日トップに立ったのはD.スミス、J.シーゲル、L.ネルソンの3人。いづれの選手もバーディを確実に積み重ね、隙の無いゴルフを披露した。スミスとネルソンは今季未勝利なだけに、なんとしても優勝したいところだ。

そのほかの日本人選手情報として海老原清治は、バーディを奪えない苦しい展開。さらに上がり2ホールでは連続ダブルボギーを叩いてしまいトータル7オーバー、75位タイと大きく出遅れてしまった。

関連リンク

2003年 コンステレーション・エナジークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!