ニュース

米国シニアコンステレーション・エナジークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 コンステレーション・エナジークラシック
期間:09/12〜09/14 場所:ヘイフィールズCC(メリーランド州)

青木功が3年前の借りを返しに出場する!!

米国チャンピオンズツアー第26戦『コンステレーション・エナジークラシック』が9月12日(金)から9月14日(日)までの3日間、メリーランド州のヘイフィールズCCで開催される。この大会は1998年から始まった大会で、今年6度目の開催となる。

2000年には青木功が11アンダーの首位タイになったが、プレーオフで敗れている。青木は1992年からチャンピオンズツアー(旧シニアツアー)に参戦しているが、プレーオフに進出したのが5回。優勝したのは1997年のエメラルドコーストクラシックの1度だけ。2000年のこの大会を含め4回は涙をのんでいる。

<< 下に続く >>

その青木が今週も出場する。先週は、最終日を首位と5打差の5位で迎えたが、スコアを伸ばす周囲の勢いについていくことができず11位となった。今週も2ケタアンダーを出さなければ優勝争いに絡むことが難しいと思われる。

そして、海老原清治も出場し、今週も青木と海老原が揃うことになった。海老原は先週の試合で初日に6位と好発進だったが、その後スコアを伸ばせず通算3アンダーの32位。先輩の青木を上回ることが海老原の目標だが、達成することは出来るのだろうか。昨年の大会は、J.C.スニードが優勝を果たしツアー通算4勝目を飾った。1995年の「フォードシニアプレーヤーズ選手権」で優勝して以来7年ぶりの優勝で、この優勝間隔はツアー記録になっている。

【主な出場選手】
ジム・ソープ、ダナ・クイグリー、クレイグ・スタドラー青木功海老原清治

関連リンク

2003年 コンステレーション・エナジークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!