ニュース

米国シニアジェルド・ウェン・トラディションの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジェルド・ウェン・トラディション
期間:08/28〜08/31 場所:ザ・リバースバインヤーヅ & GC(オレゴン州)

やはり来た!? T.ワトソンが単独首位に浮上!!

オレゴン州のザ・リザーブヴィニヤーヅ& GCで開催されている、米国チャンピオンズツアーのメジャー最終戦となる『JELD-WEN トラディション』2日目。ギャラリーの視線は一組のプレーヤーに釘付けとなった。今シーズンこれがメジャー9試合目のトム・ワトソンである。

前半で5つのバーディを奪ったワトソンは、後半も5バーディ、ノーボギー。この日10ストローク伸ばす快進撃で、通算14アンダー単独首位に踊り出た。今週のワトソンの横には、長年コンビを組んできたブルース・エドワーズがキャディをしている。難病と言われるルーゲーリック病と戦うエドワーズだが、グリーン上ではワトソンとボールのラインを確認しあい、息の合ったチームワークを披露した。

<< 下に続く >>

一ヶ月前に行われたメジャー第4戦「全英シニアオープン」では、他のキャディと組み見事に優勝を飾った。ワトソン自身それ以来の出場になるが、好調は維持できているようだ。残り2日、ワトソンが独走態勢に入る可能性が出てきた。

日本から唯一出場している青木功は、1バーディ、4ボギーで通算1オーバーまで後退。順位は21位から52位まで下がってしまった。予選落ちがないとはいえ、最後までベストを尽くして頑張ってもらいたい。

関連リンク

2003年 ジェルド・ウェン・トラディション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!