ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 アリアンツ選手権
期間:08/22〜08/24 場所:グレンオークスCC(アイオワ州)

D.プーリーが4つ伸ばして、強豪3人を振り切った!

米国チャンピオンズツアー第23戦『アリアンツ選手権』が8月22日(金)から8月24日(日)までの3日間、アイオワ州のグレンオークスCCで開催された。2日目に9アンダーの単独首位に立ったドン・プーリーが、通算13アンダーで優勝を果たした。

前半3ストローク伸ばしたプーリーは、11番パー5でイーグルを奪い首位をキープ。2位グループに3ストロークの差をつけてツアー2勝目を飾った。プーリーの1勝目は、昨年の全米シニアオープン。いきなりメジャーで優勝したプーリーだが、1年ぶりに味わう優勝は格別だろう。

<< 下に続く >>

2位には、ジム・ソープ、ブルース・フライシャー、ブルース・リツキといったチャンピオンズツアーの常連選手が名を連ねている。3人は最終日を首位のプーリーと1打差で迎えた。この3人の中から抜け出す選手が現れると思われたが、互いにけん制しあったのか、3人とも2ストロークしか伸ばせなかった。

さらに1打差の9アンダー5位にはトム・カイト、ダグ・トゥールなど3人が並んだ。トゥールはこの日のベストスコア「66」をマークし、15位から急浮上した。

今週は日本勢の出場が無かった。今シーズンのチャンピオンズツアーも残り8試合となった。海老原はシード権を確保できるのか、来週以降の戦いに注目したい。

関連リンク

2003年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!