ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 3M選手権
期間:08/08〜08/10 場所:TPC of ザ・ツインシティーズ(ミネソタ州)

W.レビがチャンピオンズツアーで初優勝を果たした!!

米国チャンピオンズツアー第21戦『3M 選手権』が、ミネソタ州のTPC of ザ・ツインシティーズで開催された。初日上位につけた選手が2日目にスコアを崩したが、最終日も、首位でスタートしたトム・パーツァー、2位スタートのドン・プーリー、H.バイオッキなどが、スコアを伸ばせず早々に優勝争いから姿を消してしまった。

誰が抜け出してもおかしくない状況になり、優勝争いは終盤までもつれた。6アンダーの6位タイからスタートしたギル・モーガンとモーリス・ハタルスキーの2人が10アンダーでフィニッシュし、最終組の1つ前でラウンドしているウェイン・レビが16番で10アンダーまで伸ばし、ホールアウトを待つことになった。

<< 下に続く >>

最終18番ホールがパー5だったことは、レビとっては何よりのアドバンテージになった。初日、2日目と確実にバーディを奪ってきただけに、最終日は意地でも外せない。チャンピオンズツアーは昨年から参戦し優勝経験が無いレビだが、レギュラーツアーでは12勝という実績がある。レギュラーツアーでの最後の優勝から13年ぶりに、優勝という栄冠を掴んだ。

今週日本からは海老原清治が唯一出場した。青木功が日本の「サン・クロレラクラシック」に出場しているため、一人ぼっちの参戦となったが、初日は14位と好スタートを切った。2日目に25位まで後退し最終日の巻き返しを期待したが、最終日はバーディなしのボギーが4つという内容だった。通算2オーバーまで崩してしまい60位で終了している。

関連リンク

2003年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!