ニュース

米国シニアフォード・シニアプレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ギル・モーガンが、1年ぶりの優勝に向け単独首位!

2003年米国チャンピオンズツアー第18戦『フォード・シニアプレーヤーズ選手権』が、ミシガン州ディアボーンにあるTPC of ミシガンで開幕した。今季メジャー第3戦で、シニア版TPC(ザ・プレーヤーズ選手権)となる。

初日首位に立ったのは、1998年にこの大会で優勝しているギル・モーガンだ。4アンダーで終盤のホールを迎えたモーガンは、16番からの上がり3ホールをバーディ、イーグル、バーディ。8アンダーマまで伸ばして単独首位に立った。昨年6月に行われた「ベルサウス シニアクラシク」以来のツアー22勝目を狙う。

<< 下に続く >>

2打差の2位にはトム・カイトなど5人が並び、さらに1打差の5アンダーもファジー・ゼラーなど5人が並んでいる。先週行われた、メジャー第2戦「全米シニアオープン選手権」を制したブルース・リツキは2アンダー23位とまずまずのスタートを切った。メジャー戦ではあるが、毎年この大会は好スコアでの優勝争いが展開される。明日以降もバーディ、イーグルが飛び出し、順位の入れ替わりも激しくなるだろう。

今週の日本勢は青木功海老原清治が出場している。青木はイーブンパ-の40位につけたが、海老原は8オーバー77位と出遅れてしまった。この日トップスタートを切った海老原は、前半全てパープレーで通過したが、後半に入るとボギーが4つにダブルボギーが2つ、ハーフ44の大叩きをしてしまった。明日以降の挽回を期待する。

関連リンク

2003年 フォード・シニアプレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!