ニュース

米国シニアキンコーズクラシック of オースティンの最新ゴルフニュースをお届け

パーが3つだけ!?T.ワトソンが好スタート!

米国チャンピオンズツアー(米国シニア)第11戦「キンコーズクラシック of オースティン」が、テキサス州オースティンにあるザ・ヒルズカントリークラブで開幕した。今年から始まった大会で、その初日単独首位に立ったのは7アンダーをマークしたジョー・インマンだ。

序盤からバーディを積み重ねたインマンは、13番で唯一のボギーを叩いたが8つのバーディを量産した。1998年のシニアツアーに転向し、2000年まで毎年1勝ずつ挙げたが、ここ2年は優勝から遠ざかってきた。

<< 下に続く >>

首位に1打差の6アンダーにはトム・ワトソンがつけている。6番パー4でイーグルを奪い、最終18番パー5もイーグル。さらにバーディを7つ奪ったワトソンだが、ボギーも5つ叩き、パーセーブしたのは3ホールだけ。大味なゴルフで昨年10月のツアー選手権以来の優勝を狙う。

また、今大会開催コースの設計者でもあるジャック・二クラスが、3バーディ、2ボギーで1アンダー10位の好スタートを切った。2月に行われたマスターカード選手権での11位を上回る成績を残せるか注目だ。

今週日本からは海老原清治が出場している。今シーズンの8試合目だが、先週は11位に入るなど、徐々に調子を上げてきた。しかし、初日はバーディが奪えず、ボギー2つにダブルボギーが1つ。4オーバーの60位と出遅れてしまった。これまで初日にオーバーパーを叩いてその後スコアを伸ばしたことがないが、今週は2日目以降の巻き返しを期待する。

関連リンク

2003年 キンコーズクラシック of オースティン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!