ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 3M選手権
期間:08/05〜08/07 場所:TPCツインシティーズ(ミネソタ州)

尾崎苦戦。J.ハースとJ.ヒューストンが首位に並ぶ!

米国ミネソタ州にあるTPCツインシティーズで、米国チャンピオンズツアー第16戦「3M選手権」が開幕した。

初日、首位に立ったのはジェイ・ハースとジョン・ヒューストンの2人。ハースは4番(パー3)でホールインワンを決めると、5番からは3連続のバーディ奪取。しかし13番、14番でショートパットをミスして連続ボギーとしてしまう。だが、15番で9mのバーディパットを沈めて息を吹き返した。「あのパットは大きかった。あれで4アンダーに戻れたし、とても調子が良かったのにわずかに4アンダーというのはあの時点で少しがっかりしていた」とハース。最終18番まで4連続バーディと盛り返し、通算8アンダーでホールアウトした。

<< 下に続く >>

一方、今年の6月1日に50歳になったばかりのジョン・ヒューストンは、既に今年一勝を挙げている。「みんなこのコースではロースコアを出さないと上に行けないことは知っている。今日は良いスタートが切れたし、週末に向けていい準備ができた」と、余裕の表情。

通算7アンダーの3位タイには、ピーター・シニア、ゲーリー・ホールバーグ、ロッド・スピットルトム・レーマンの4選手が続いている。また、日本から出場している尾崎直道は、通算1オーバーの59位タイとやや出遅れた。

2011年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!