ニュース

米国シニア全米シニアオープン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米シニアオープン選手権
期間:07/28〜07/31 場所:インバーネスクラブ(オハイオ州)

室田淳が全米シニアプロに続き7位タイの好スタート!

米国チャンピオンズツアー、メジャー第4戦「全米シニアオープン選手権」が、オハイオ州のインバーネスクラブで開幕。初日首位に立ったのは7アンダーをマークしたオリン・ブラウンだった。ブラウンは511ヤードの4番、そして566ヤードの8番と後半2つのパー5でイーグルを奪った。バーディも3つ奪い、危なげないゴルフで2位に2打差をつけている。

5アンダー2位タイにはマイケル・アレンマーク・オメーラの2人が並び、4アンダー4位タイにはスティーブ・ジョーンズ、デイモン・グリーン、マーク・ウィービーの3人。ここまで上位6名は全てアメリカ出身の選手が占めている。

<< 下に続く >>

そして、3アンダー7位タイに日本からスポット参戦の室田淳が並んだ。室田は5月に行われた「全米シニアプロ選手権」にも出場し、初日を単独首位で終えると、最終的には優勝したトム・ワトソンに1打足りず単独3位に入った。この日も2つボギーを叩きながらも、4番、5番で連続バーディを奪うなど4つのバーディを奪う粘り強さも見せた。

その他の日本勢は、湯原信光が1オーバー47位タイ。後半の5番でダブルボギーを叩いた湯原だが、それ以外は3バーディ、2ボギーにまとめた。さらに、尾崎直道は3オーバーで73位タイ。倉本昌弘は1バーディ、7ボギーで6オーバーの112位タイと出遅れている。

2011年 全米シニアオープン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!