ニュース

米国シニアディックススポーティンググッズオープンの最新ゴルフニュースをお届け

J.ハストンがシニアツアー3戦目にして初優勝!尾崎は15位

米国チャンピオンズツアー第12戦「ディックススポーティンググッズオープン」は26日(日)、ニューヨーク州のエンジョーイGCで最終ラウンドを行い、9アンダーの単独2位から出たジョン・ハストンが「65」をマークし、通算16アンダーとして同ツアー初優勝をマークした。

2日目を終えて単独トップに立っていたマーク・ウィーブを2打差から追ったハストンは、前半で3つスコアを伸ばして折り返すと、後半には4つのバーディを重ねた。一方のウィーブは12番から3連続ボギーをたたいて後退。今月1日に50歳になったばかりのシニアルーキーが、出場3試合目にして初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

トップと3打差の2位にはニック・プライス(ジンバブエ)。ウィーブは通算12アンダーの3位に終わっている。

5アンダーの15位タイから出た日本の尾崎直道は4バーディ、1ボギーの「69」で通算8アンダー、15位タイのままフィニッシュ。トム・ワトソンは通算3アンダーの38位タイだった。

2011年 ディックススポーティンググッズオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!