ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米シニアプロ選手権
期間:05/26〜05/29 場所:バルハラゴルフクラブ(ケンタッキー州)

日本勢が健闘!室田淳が暫定単独首位の好発進

ケンタッキー州にあるバルハラゴルフクラブで開幕した、米国チャンピオンズツアーのメジャー第2戦「全米シニアプロ選手権」が26日(木)に開幕。この日は半数近くのプレーヤーが、日没サスペンデッドでホールアウトできずに初日を終えているが、日本から出場している室田淳が、6アンダーで暫定単独首位に立っている。

10番からスタートした室田は、15番パー4で、この日1つ目のバーディを奪うと、18番を再びバーディとし、前半を2アンダーで折り返す。後半に入った2番から4番では3連続バーディの攻勢を見せスコアを伸ばした。終わってみれば、ノーボギー、6バーディの「66」でホールアウト。往年の名プレーヤー達を横目に首位に躍り出ている。

<< 下に続く >>

続く5アンダーの暫定単独2位には、トレバー・ドッヅ、4アンダーの暫定単独3位にはマーク・オメーラが続いている。ディフェンディングチャンピオンのトム・レーマンは9ホール残して2オーバーの暫定72位タイとなっている。

そのほか、日本から出場している倉本昌弘が5ホールを残して1オーバーの暫定36位タイ、加瀬秀樹が9ホールを残して同じく暫定36位タイとなっている。尾崎直道は4オーバーの暫定116位タイ、池内信治は7オーバーの暫定141位タイ、高見和宏は8オーバーの暫定147位タイで初日を終えた。

2011年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!