ニュース

米国シニアSBC選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 SBC選手権
期間:10/15〜10/17 場所:オークヒルズCC(テキサス州)

スタドラーが猛チャージ!首位はマクナルティ

テキサス州にあるオークヒルズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第28戦「SBC選手権」2日目。初日大きく出遅れていた賞金王のクレイグ・スタドラーが、この日は快心のゴルフを披露した。

前半で4つのバーディを奪い好スタートを切ったスタドラーは、後半に入っても勢いは止まらず、15番から17番まで3連続バーディを奪いスコア「64」をマーク。通算4アンダーまで伸ばし、60位から12位タイにジャンプアップしている。

<< 下に続く >>

この日、ベストスコア「63」をたたき出して首位に踊り出たのは、マーク・マクナルティ。1イーグル7バーディ1ボギーの内容で周り、2位以下に4打差をつけ独走態勢に入っている。

また、通算8アンダーの2位タイには、ゲーリー・マコード、モリス・ハタルスキー、ダナ・クイグリーの3人。そして賞金ランキングの2位につけているヘイル・アーウィンは、この日出入りの激しいゴルフを展開し、1つスコアを伸ばして通算4アンダーの12位タイ。ライバルのスタドラーに並ばれてしまった。

そのほか日本の青木功は、前半から順調にスコアを伸ばし3アンダーとしたが、後半で2つのボギーをたたき、通算1アンダーの32位タイで2日目を終えている。

関連リンク

2004年 SBC選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!