ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権
期間:11/04〜11/07 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

M.アレン、猛チャージで首位奪取!

カリフォルニア州のハーディングパークGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの最終戦「チャールズ・シュワブ・カップ選手権」の3日目。マイケル・アレンが通算14アンダーで単独首位に立っている。

13位タイで3日目を迎えたアレン。スタートから連続バーディを奪って波に乗ると、その後はリズミカルにバーディを奪い続け、最終的に「61」という驚異的なスコアをマーク。通算14アンダーまでスコアを伸ばして、一気に首位の座を奪った。このまま勝利を手にするのか?注目したい。

<< 下に続く >>

通算13アンダーでアレンを追うのはジョン・クック。この日は4バーディ、ノーボギーと、決して悪い内容ではなかったが、アレンの猛烈な勢いに飲まれ、首位の座を譲ってしまった。しかし、連覇がかかっているだけに、このまま勝利を譲るつもりはないはず。今シーズンを締めくくる明日の最終日に逆転劇を狙う。

通算12アンダー、単独3位にはデビッド・フロスト(南アフリカ)。続く通算10アンダー、4位タイにはトム・レーマンラス・コクラン、そしてベルンハルト・ランガー(ドイツ)の3人。逆転もありうる差だけに、ランガーの動向に注目したい。尾崎直道はスコアを伸ばせず通算1オーバーのまま、単独25位。今季をいかに締めくくるか?最後の巻き返しに期待したいところだ。

2010年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!