ニュース

米国シニアアドミニスタッフ・スモールビジネスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

F.カプルス、イーグル2本の猛チャージで圧勝!

テキサス州のオークヒルズCCで開催されている米国チャンピオンズツアー第22戦「アドミニスタッフ・スモールビジネスクラシック」の最終日。フレッド・カプルスが通算17アンダーで今季5勝目を手に入れている。

首位と2打差の単独3位で最終日を迎えたカプルス。スタートから連続バーディを決めると、6番ではイーグルをマーク。しかし8番でダブルボギーを叩いてしまい、反撃ムードに水を差してしまう。しかし、後半に入ると猛ラッシュを開始。11番から14番までの4ホールを1イーグル3バーディで切り抜け、さらに16番、最終18番でもバーディを追加。終わってみれば驚異的とも言える「63」をマークして通算17アンダー。2位に7打差をつける圧勝で今季5勝目を手に入れた。

<< 下に続く >>

2位に入ったのはマーク・ウィーブ。こちらは5バーディ2ボギー、1ダブルボギーと1つしかスコアを伸ばせず通算10アンダー。2位の座を守るのに精いっぱいとなってしまった。

通算9アンダー、3位タイにはダン・フォースマンとブラッド・ブライアント。通算8アンダー、5位タイにはジョン・クックと首位でスタートしたコーリー・ペイビンが並んだ。また、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)はカプルスに次ぐスコアで通算3アンダーまでスコアを伸ばし13位タイ。2日間で60人を抜いてのフィニッシュとなった。

2010年 アドミニスタッフ・スモールビジネスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!