ニュース

米国シニアアウトバックステーキハウス・プロアマの最新ゴルフニュースをお届け

大雨で最終日はプレーできず、B.ランガーがそのまま優勝!

フロリダ州のTPCタンパベイで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第6戦「アウトバックステーキハウス・プロアマ」の最終日。大雨の影響で大会は2日間に短縮。2日目まで首位に立っていたベルンハルト・ランガー(ドイツ)が、通算9アンダーで優勝を手にしている。

通算9アンダーでランガーが首位、2位タイにはマーク・オメーラとマイク・レイドが並ぶという状況で最終日を迎える。しかし、朝から降り続いた雨は3時間待ってもやむことはなく終了が宣言され、ランガーがそのまま優勝を手にした。

<< 下に続く >>

これでランガーは記念すべきツアー10勝目、そしてツアー未勝利のオメーラにとっては9度目の2位フィニッシュ。雨でもたらされたこの結果は、どちらにとっても心からは喜べない結果となってしまった。

以下、通算7アンダー、単独4位にはトム・カイト。続く通算6アンダー、5位タイにはディフェンディングチャンピオンのニック・プライス(ジンバブエ)ら3人。フレッド・カプルスは通算4アンダー、12位タイ。尾崎は通算3オーバー、44位タイで大会を終える事となった。

2010年 アウトバックステーキハウス・プロアマ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!