ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 アリアンツ選手権
期間:02/19〜02/21 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

B.ランガー、スーパーショットで今季初優勝!尾崎29位、青木は72位でフィニッシュ!

フロリダ州にあるブロークンサウンドCオールドコースで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第3戦「アリアンツ選手権」の最終日。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)がジョン・クックとのプレーオフを制し、今季初勝利を挙げている。

ともに3位タイで最終日を迎えたランガーとクック。逆転を狙う両雄は、5つスコアを伸ばして首位に立つと、互いに譲らずプレーオフへ突入。18番パー5で実施されたプレーオフ1ホール目。セカンドをグリーン横のバンカーに入れてしまったランガーの第3打。このボールが導かれるように直接カップインしてイーグル!名手ならではのスーパーショットでの劇的幕切れとなり、昨季賞金王が3戦目にして今季初勝利を手にしている。

<< 下に続く >>

プレーオフで敗れたクックに続き、単独3位に食い込んだのはジョイ・シンデラー。5バーディ、ノーボギーとスコアを伸ばし、通算16アンダーとしたが、プレーオフには一歩及ばしている。

通算15アンダー、単独4位フィニッシュを果たしたのはベストスコア「66」をマークしたジーン・ジョーンズ。そして、日本の尾崎直道は、2バーディ2ボギーで迎えた最終18番をイーグルで締めくくり、通算7アンダー。29位タイフィニッシュ。青木功はこの日もスコアを伸ばせず、72位タイで大会を終えている。

2010年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!