ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 アリアンツ選手権
期間:02/19〜02/21 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

J.ハースとT.ジェンキンスが初日首位タイ!尾崎20位タイ、青木は66位タイ

米国チャンピオンズツアーの第3戦「アリアンツ選手権」が、2月19日(金)、フロリダ州にあるブロークンサウンドCオールドコースで開幕。ジェイ・ハースとトム・ジェンキンスが8アンダーで首位に並んでいる。

インの前半、12番から連続バーディを決め、さらに前半上がりホールでバーディを決めたハース。後半はスタートホールから3連続バーディをマークし、さらに2バーディを追加してフィニッシュ。中盤からペースを上げてフィニッシュしたジェンキンスとともに、8アンダーで首位に並び立っている。

<< 下に続く >>

1打差で首位の2人を追うのは、コーリー・ペイビンとマイク・リード。ペイビンは首位の2人と同じく8バーディをマークしたが、8番で叩いたボギーが響き、7アンダー、3位タイで初日を終えている。

日本の尾崎直道は、3アンダー、20位タイとまずまずの順位からスタート。前週以上の上位フィニッシュが期待されている。青木功は序盤のつまずきが響いて66位タイ。しかし、中盤以降は安定してきているので、明日以降の伸びに期待したい。なお、ディフェンディングチャンピオンのマイク・グッデスは1アンダー、40位タイで初日を終えている。

2010年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!