ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 アリアンツ選手権
期間:06/02〜06/04 場所:グレンオークCC(アイオワ州)

飯合肇が単独3位!G.モーガンが今季初優勝

アイオワ州にあるグレンオークCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第13戦「アリアンツ選手権」の最終日。日本の飯合肇が、通算13アンダーまでスコアを伸ばし、単独3位に入った。

飯合は、この日も6バーディ、3ボギーとスコアを3つ伸ばすことに成功。優勝までは一歩届かなかったものの、チャンピオンズツアー自己ベストの3位を手中に収めた。

<< 下に続く >>

優勝したのはギル・モーガンだ。12番から13番にかけて3連続バーディを奪うなど、計6つのバーディを奪取。途中ボギーを2つ叩いたが安定した内容で、後続を1打差で振り切っている。

通算15アンダーの単独2位には、スコアを4つ伸ばし、最後までモーガンを苦しめたローレン・ロバーツが入った。そのほかの日本勢では、尾崎直道が通算3アンダーの33位タイ。青木功もスコアを伸ばせず通算1アンダーの46位タイでフィニッシュ。倉本昌弘は、通算13オーバーの77位に終わった。

2006年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!