ニュース

米国シニアタートルベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 タートルベイ選手権
期間:01/27〜01/29 場所:パーマーC atタートルベイ(ハワイ州)

青木功一歩届かず単独3位!日本勢が上位フィニッシュ

ハワイ州のパーマーC atタートルベイで開催されている、米国チャンピオンズツアー第2戦「タートルベイ選手権」の最終日。日本の青木功が、通算9アンダーの単独3位に入る健闘を見せた。

青木は、4バーディ、2ボギーと確実にスコア伸ばしていった。一時はローレン・ロバーツと並び、首位タイになるなど会場を沸かせ、日本勢4人の最高位でフィニッシュしている。

<< 下に続く >>

通算12アンダーで優勝したのはロバーツ。序盤の5番、6番で連続ボギーを叩きスコアを落としたが、最終の18番でイーグルを奪取。この日をイーブンでまとめ、貯金を生かして逃げ切った。

通算10アンダーの単独2位には、3バーディ、1ボギーとスコアを2つ伸ばしたスコット・シンプソンが入賞。さらにトム・ワトソンが、4バーディ、ノーボギーでラウンドし、通算8アンダーでドン・プーリーと並び4位タイに入った。

そのほかの日本勢では、飯合肇が5バーディ、1ボギーと追い上げて、通算2アンダーの17位タイ。同順位で室田淳もホールアウト。倉本昌弘は、通算1アンダーの23位タイで競技を終えている。

2006年 タートルベイ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!