ニュース

アジアン香港オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ヒメネスがプレーオフを制し、最年長優勝記録を更新

◇アジアンツアー◇香港オープン 最終日◇香港ゴルフクラブ(香港)◇6,699ヤード(パー70)

1打差の首位から出たスチュアート・マンリー(ウェールズ)が「68)」と2打スコアを伸ばすに留まる間に、「66」のミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)と、「67」のプロム・ミーサワット(タイ)が通算12アンダーとして追いつき、勝負は三つ巴のプレーオフへ。その1ホール目でただ1人バーディを奪ったヒメネスが、ツアー通算20勝目を大会連覇で飾るとともに、昨年大会で自身が記録した欧州ツアー最年長優勝記録を49歳337日に更新した。

<< 下に続く >>

過去に欧州ツアーを19度制しているヒメネスは、前半こそ1バーディと静かなスコアカードだったが、後半に入って4バーディ(1ボギー)を奪って一気に首位タイに浮上。18番ホールで行われたプレーオフでも、ただ1人パーオンに成功してバーディで決着し、ツアー初優勝を目指す2人に貫禄を見せつけた。

2位タイにはマンリーとミーサワットの2人。通算11アンダーの4位にオランダのロベルト・ヤン・ダークセンが続き、通算8アンダーの5位にハビエル・コロモ(スペイン)、ホセ・マヌエル・ララ(スペイン)、アンジェロ・キュー(フィリピン)の3選手が入った。

日本からただ1人出場していた片岡大育は、最終日は「73」とスコアを落とし、39位タイで4日間の戦いを終えた。

関連リンク

2013年 香港オープン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!