ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ビートたけしも参加!リョーマのオーナーズカップが大盛況

リョーマゴルフは10月下旬、ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県木更津市)にて「2nd MAXIMA OWNERS CUP」(以下、オーナーズカップ)を開催した。

第2回目となるオーナーズカップも前回同様、『MAXIMA』(適合および高反発)または『飛ぶワトソン・ビヨンド』を所有し、オーナーズクラブに登録している会員を対象に、総勢123名の参加者が集結。同社のイメージキャラクターであるビートたけしの他に、ビートきよし、ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆、ラッシャー板前、松尾伴内、江口ともみ、橋本志穂、森末慎二、吉村禎章、水野雄仁、黒田アーサー、清水アキラらの著名人も詰め掛けた。

<< 下に続く >>

ゴルフ場を一日貸し切りにした同イベントは、入口からクラブハウス内にいたるまで、のぼりやポスター、ビートたけしの等身大パネルを配置。ゴルフ場内をリョーマゴルフ一色に染めた会場で、18ホールストロークプレーのダブルペリア方式による熱戦が繰り広げられた。

また、同コンペでは競技の他に、来場者を楽しませる数々のイベントを開催。ラウンド中には、金谷多一郎プロとの「ドラコン対決」などのアトラクションが行われ、ラウンド終了後には、練習場での「試打会」や表彰式でのたけし軍団による「トークショー」、「豪華プレゼント争奪じゃんけん大会」などが実施され、大いに盛り上がりを見せた。

さらに、ホールアウト後に行われた、たけし軍団によるラウンドレビューでビートたけしは、

「前日は都内でライブを行い、打ち上げから帰って一杯飲んでいたら迎えが来た。前半はまともに立っていられずに、吐きそうになったよ」

と、一睡もせずにコンペに参加したことを暴露。しかし、この日のラウンドでは、

「『飛ぶワトソン・ビヨンド』を使用して、270ヤード位は飛ばしたんじゃないかな。リョーマのドライバーは本当に飛ぶし、パターも凄い。飛距離が落ちてから、10年以上はゴルフをやっていなかったけど、リョーマのクラブと出会って3年前からまたやるようになった」

と、リョーマゴルフのドライバーとパターを大絶賛。同社の谷本俊雄社長に、早くアイアンを作るように懇願していた。

最後に、表彰式前の挨拶で、谷本社長は今後の新製品情報について次のように述べている。

「年明けには、3~5番のユーティリティに、2、6、7番を追加し、販売を行う予定です。また、アイアンは2016年の発売を目指して開発を行っています。どうぞ、皆様、今後もリョーマゴルフを宜しくお願いします」――。

リョーマゴルフは、「高いけど本当に飛ぶ」との口コミが増え、国内では順調に売り上げを伸ばしている今注目のクラブメーカーである。今後の成長戦略として、来春には東南アジアへの進出を計画する予定もあるという。比類ない「高機能クラブ」を目指し、それを創り続けるリョーマの本格的な「反撃!」はまだまだ続きそうだ。

記事提供元

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!