GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 イエローハット東京レディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

原田香里、山岡明美が初日をリード!

1998/03/27 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 山岡明美 -3 69
1 原田香里 -3 69
3 吉川なよ子 -1 71
3 M.マクガイヤ -1 71
5 高須愛子 0 72
6 李五順 +1 73
6 松尾恵 +1 73
6 イ・ヨン・ミ +1 73
6 城戸富貴 +1 73
6 黄璧洵 +1 73

スコア詳細を見る

桜前線といっしょに、女子ツアーが関東まで東進。東京都若洲ゴルフリンクスでの開催。
さて雨にもたたられなかった初日、アウトを4バーディの32とした原田香里がトータル3アンダーで首位スタート。「後半もチャンスはあったんですが攻めきれなかったという感じです。攻め切れなかった原因はやっぱり風ですね。風のなかった前半に貯金ができたんでラッキーでした」
先週、お父さんが来たのだという。さっそくスウィングを見てもらった。「スウィングの切り返しが早すぎてた」と気がついた。これは原田の悪いクセで油断すると出るらしい。いつになってもお父さんは頼りがいがある。

去年華々しく復活(?)した山岡明美が今週も5バーディ、2ボキーと好スコア。「出だしボギー。1試合目も2試合目も出だしボギーだったので、今日はなんとかパーでいきたかったんですが・・・。まぁ仕方ないですね。後半でガンバローと思ったのが良かったのかも」
体調はいい。ひざも完治した。「攻略法なんてありません。1打1打、自分のイメージでプレーできるようにしているだけです」

白戸由香が6番155ヤードでホールインワン。使用クラブは8番。「ボールが抜けたショットだったんでショートかと思ったら転がって入った・・。生まれて初めてです。しばらくドキドキしました」  賞金の10万円はみんなで食事でもするんだとか。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには曽田千春プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。