GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

初日は小山内、鈴木亨がリード

1999/11/04 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 小山内護 -7 65
1 鈴木亨 -7 65
3 川岸良兼 -6 66
3 園木浩史 -6 66
3 田中秀道 -6 66
3 深堀圭一郎 -6 66
3 米山剛 -6 66
8 井戸木鴻樹 -5 67
8 P.テラバイネン -5 67
10 小林正則 -4 68

スコア詳細を見る

石岡GCで行われている、アムコインターナショナル。昨年まではポイントターニー試合やダブルスでゴルフファンを楽しませていた大会だが、今年は『世界に通用する選手を育てる』というJGTOに協力するべくスタンダードなプレー方法にかえて行われている。

初日をリードしたのは、日本マッチプレーの勝者小山内護鈴木亨。共に7バーディ、ボギーなし。続くのは先週のフィリップモリスで復活優勝をみせた川岸良兼、今季未勝利の田中秀道、プロ4年目の30歳の園木浩史ら5人。

風邪を引いて体調が万全でないという鈴木亨は「距離が長すぎて2オンしないよ」とは言ったものの、11番のロングホール(495Y)では2オンに成功。アイアンをこの大会から新しいものを使用している。
「日大同期の川岸が、先週優勝を決めたのが刺激になってるよ。米山も2勝しててくやしいから、自分は日本シリーズに今年も絶対に出たい」 鈴木は6年連続の出場を果たしている。「明日以降も65のゴルフをしたい」

6アンダー3位といい位置につけた米山剛は出だしの10番ホールで4メートルのバーディチャンスをモノにして3連続バーディを決めて波に乗った。「最初から長いパットが決まり気持ちが楽になりました」 米山と一緒に回っていた今大会初出場の丸山茂樹は1バーディ、4ボギーとした3番ホールまでで左肩痛のため棄権している。

「前半は打つたびに逆玉になって“モウ”“モウ”と叫んで牛になっていました」とは川岸良兼。ショットごと狙いと逆に出ることが多かった。「それでも、先週の優勝があるので気持ちに余裕がある。少しぐらいショットが狂っても、スコアがまとまってるな」

デフェンディングチャンピオンの横尾要は3バーディ、3ボギー。昨年この大会でプロ初の優勝を逃げ切りで飾ったが今年はイーブンパー53位タイと大きく出遅れた。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス