ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアーの危機!来季4試合が消える!?

2006/11/09 18:00

女子ツアーの人気とは対照的に、男子ツアーは低迷の一途を辿っている。今年の8月に沖縄県がスポンサーとなっている「アジア・ジャパン沖縄オープン」が、財政難を理由で撤退。さらに今月、新たに3つのスポンサーが撤退を表明した。

「マンダムルシードよみうりオープン」は、2003年から冠スポンサーのマンダムが撤退することで来季の開催中止が決定。現在、共催であるよみうりテレビ(大阪)は、翌週に行われる「ミズノオープン」との合併を検討している。

<< 下に続く >>

「ザ・トーナメント・イン御前崎」の名称で実施された冠スポンサーであるアイフルと、9月の「アコムインターナショナル」の冠スポンサーのアコムも、相次いで撤退を表明し開催中止に追い込まれた。

今月末の日本ゴルフツアー機構(JGTO)との来季契約締結が迫り、男子ツアーの関係者はスポンサー探しに奔走している。

おすすめ記事通知を受け取る



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!