ニュース

国内男子JGTO TPCイーヤマカップの最新ゴルフニュースをお届け

第4R中止で伊沢利光の優勝決定

2000/07/02 18:00

今日も朝から暑かった最終日。早朝から第3ラウンドの残りは無事終了したが、いよいよ最終ラウンドが始まるとまたもや雷雲が接近した。まだ最終組がスタートもしていない10時24分に中断。11時53分再開したものの12時39分、再度の中断。完全に3日目を再現するような大荒れの1日となった。

結局再開の見込みがたたず午後1時22分に第4ラウンドは中止と決定し、第3ラウンド首位伊沢利光がそのまま優勝となった。拍子抜けするような結末になってしまったが、それでも勝利は勝利。5年間シードという大きな特典を手にいれた。伊沢の場合は他のカテゴリー(95年日本オープン勝利)で2005年までのシードは確保しているが、勲章はいくつあってもいいものだ。ツアー優勝は通算5回目。先週のミズノ惜敗の雪辱を果たした形になる。優勝加算賞金は25%減の1800万円。

最終日は体力勝負の「長い1日」になるかと思われたが、急転直下、あっけない幕切れとなった。

関連リンク

2000年 JGTO TPCイーヤマカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!