ニュース

米国男子メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 メモリアルトーナメント
期間:05/29〜06/01 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

タイガーが昨年のリベンジを狙う!

米国男子ツアー第21戦『メモリアルトーナメント』が5月29日(木)から6月1日(日)までの4日間、オハイオ州のミュアフィールドビレッジGCで開催される。

この大会はジャック・二クラスがホストを務める大会で、4大メジャーに次ぐ第5のメジャーとも言われる由緒ある大会。出場選手もメジャーなみに世界のトッププロが勢揃いする。

<< 下に続く >>

昨年はタイガー・ウッズが同一大会の4連覇を達成できるかに注目が集まった。ところがスコアを伸ばせず3日目を終了した時点で「いいパットをしているはずなのに入らない。どうしてだか自分でもわからない」と珍しく弱気な発言。最終日に6アンダーを出し追い上げたが、22位タイに終わった。タイガーが不調の中、上位は混戦模様。そこに日本の丸山茂樹も加わった。結局最終日に65をたたき出したJ.フューリックが大逆転優勝。丸山も健闘し4位タイに入った。

今年もワールドランクベスト3のT.ウッズE.エルスD.ラブIIIなどトッププロが勢揃い。特にT.ウッズは昨年のリベンジを果たしたいところだろう。また、大会ホストのJ.二クラスは今年も選手として出場。見事予選を通過した昨年の勇姿を、今年も期待したい。

日本人選手は、丸山茂樹田中秀道の2人が出場。調子を崩していた丸山だが、先週の「バンク of アメリカコロニアル」で28位と徐々に調子を戻しつつある。昨年4位タイに入った大会だけに活躍が期待される。

【主な出場予定選手】
T.ウッズE.エルスD.ラブIII、J.二クラス、丸山茂樹田中秀道、他

関連リンク

2003年 メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!