ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 全米オープン
期間:06/14〜06/17 場所:オークモントCC(ペンシルベニア州)

P.ミケルソンが昨年の悪夢を振り払うのか!? 5人の日本勢にも期待!

海外男子ゴルフのメジャー第2戦「全米オープン」が6月14日(木)から17日(日)までの4日間、ペンシルバニア州のオークモントCCで開催される。

2位に1打差をつけて単独首位に立っていたフィル・ミケルソンが最終18番で痛恨のダブルボギーを叩き、勝利を逃した悲劇が今なお記憶に新しい昨年大会。ここから大スランプに陥ったミケルソンにとっては、強く記憶に残る大会となったことだろう。しかし今季は既に2勝を挙げ、あの悪夢から完全に立ち直った。昨年のリベンジ、そして同大会の初勝利を強く望んでいるはずだ。

<< 下に続く >>

それでも、タイガー・ウッズが大本命であることに揺るぎはないだろう。今季は8試合に出場して優勝3回、「マスターズ」でも2位タイに入るなど、ゴルフ界のナンバーワンプレーヤーにふさわしい成績を収めている。2000年、2002年に続くタイガーの3度目のタイトル獲得に、死角は見当たらない。また、今年の開催地であるオークモントCCで1994年に優勝しているアーニー・エルスも優勝候補から外せない存在。コースとの相性の良さを活かし、タイガーと同じ大会3勝目に向けてスコアを伸ばしてくる可能性は高い。

さらに、5人が出場する日本勢にも注目だ。一昨年は15位、昨年は12位に入った今田竜二を始め、5回目の出場となる片山晋呉、日本で行われた最終予選会を突破した谷口徹横尾要増田伸洋が出場予定。期待を抱かせてくれる個性派の面々が揃い、世界の名だたるトッププレーヤーたちとの競演に注目したい。

関連リンク

2007年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!