ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

高山が5年ぶりの勝利! 石川遼は14位タイ

国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」の最終日。再び雨に見舞われたものの競技は順調に進行し、中断することもなく無事に全組ホールアウト。首位タイからスタートした高山忠洋が通算17アンダーでフィニッシュし、今季初勝利を手にした。

終盤まで、同じく首位タイからスタートしたディニッシュ・チャンド(フィジー)と熾烈な争いが続いたが、チャンドが15番でボギーを叩いて失速。対する高山は17番パー3でバーディを奪って引き離し、最終的に3打差をつけ、5年ぶり通算3勝目を達成した。

<< 下に続く >>

通算14アンダーの単独2位にチャンド。通算14アンダーの3位タイに、平塚哲二とW.リャン(中国)が並んだ。通算10アンダーの単独5位に、韓国の裵相文。通算9アンダーの単独6位に丸山茂樹が続いている。

昨日の第3ラウンドにコースレコードとなる「63」をマーク。60位タイから8位タイへの急浮上を果たした石川だったが、この日はパットの不調からスコアメイクに苦しみ、2バーディ、3ボギーの「73」。前週優勝の小山内護らと並び、通算5アンダーの14位タイに終わっている。

関連リンク

2010年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!