ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹らが特別賞/JGAナショナルチーム慰労会

16日(金)、2011年のJGA男女ナショナルチームの活動を締めくくる合同慰労会が、都内ホテルにて開催された。

男子では、松山英樹の日本人初となるマスターズ・ローアマチュア獲得、アジアアマチュア選手権2連覇、日本学生優勝などの活躍を筆頭に、櫻井勝之が日本アマ、佐藤太平が台湾アマ、川村昌弘が日本ジュニアを制するなど、ナショナルチームメンバーの個人での活躍は顕著だった一方、チーム戦では最大の目標としていた「ノムラカップ アジア太平洋アマチュアゴルフチーム選手権」で5位に終わるなど、課題を残す1年となった。

<< 下に続く >>

女子もこの傾向は同じで、比嘉真美子が日本女子アマ優勝、日本女子オープンローアマチュアに輝き、日本ジュニアを城間絵梨、台湾アマを永峰咲希がそれぞれ制したが、チーム戦では苦戦が続いた。なお、上記の活躍により松山、佐藤、永峰には特別賞が贈られている。

年末は表彰ラッシュとなっている松山は、「うれしいんですけど、もっとうまくなりたいなという感じもします」と、喜びと戸惑いが半々といったところ。「まだやり残したことが少なからずあると思うので、残りの期間でしっかりと練習なり楽しむなりいろいろして、来年につなげたいなと思っています」と、残り2週間となった2011年も最後まで集中して過ごし、来年のマスターズへと弾みをつける。

2011年JGAナショナルチームメンバー
<男子>川村昌弘小西健太小袋秀人櫻井勝之、佐藤太平、竹安俊也田村光正、時松源藏、富村真治松山英樹
<女子>柏原明日架鬼頭桜城間絵梨永峰咲希比嘉真美子保坂真由

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!