ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

手嶋多一が連日のチャージで9位タイに浮上

2週前に開催された「日本オープンゴルフ選手権競技」で5位に入った手嶋多一が、「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」の3日目に、3度の連続バーディを奪い、通算8アンダー9位タイに浮上してきた。

大会初日は3オーバーの70位タイと出遅れ「予選通過できればいいかな、ぐらいに思っていたんですけど」という手嶋は、2日目にスコアを5つ伸ばして通算2アンダーの29位タイに浮上。そしてこの日9位とジャンプアップしてきた。

<< 下に続く >>

「このコースは波に乗れればスコア伸ばせるので、明日もビッグスコア出したいですね。まずは目標をトップ5入りとして、今日もチップインが2回とか僕らしいしぶといゴルフができたので、明日もそういうゴルフで」。

現在賞金ランキング63位の手嶋は、少しでも賞金を稼ぎシード権当確ラインを狙う。「カシオで美味しいごはんを食べられるように頑張ります」。シード権が確定する「カシオワールドゴルフチャンピオンシップ」のまでに、シードを確定させ、安心して食事を楽しみたいのだ。(兵庫県加東市/本橋英治)

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!