ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

予選落ちの上田桃子「新しいコーチ探そうかな!?」

2週前に開催された今季の海外女子メジャー最終戦「全英リコー女子オープン」で22位タイに入り、帰国した上田桃子だったが、今週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、予選2日間通算6オーバーの83位タイで予選落ち。日本ツアーでは今季3試合目となる。

初日に4オーバーでラウンドした上田は「パッティングがダメです」と話していたが、2日目もパッティングでスコアを崩してしまった。初日が34パットで2日目も31パット。2日目は初日よりも1つ多い、3度の3パットで集中力も切れてしまった。

<< 下に続く >>

「ショットは良い状態なので、余計に悔しいんですよ。ラインの読み違いというよりも打ち方なんだと思う。いろいろ考えていますが、新しくコーチでも探すことも考えています」と悩みは深い。

上田は次週から2試合米ツアーに参戦し、その後は「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」から4試合連続で日本ツアーに出場する予定を立てている。国内メジャー第3戦となる「女子プロゴルフ選手権」までに、どこまで調整してくるか注目したい。(長野県北佐久郡/本橋英治)

関連リンク

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!