ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:08/04〜08/07 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

T.ウッズ、遼について「彼は偉大なことを成し遂げる」

7日に閉幕した世界ゴルフ選手権シリーズ第3戦「WGCブリヂストンインビテーショナル」で最終日最終組をプレーした石川遼は通算12アンダーの4位タイ、優勝したアダム・スコット(オーストラリア)に喰らいついたが、終盤に突き放された。

しかし今大会で3か月ぶりに戦線復帰したタイガー・ウッズは優勝争いを繰り広げた石川を絶賛。以下は石川についてのウッズのコメント。

「彼はまだ19歳。想像がつかない。経験もまだ浅い。あと10年もしたら信じられないような存在になる。彼のパットはすごい。ドライバーショットの飛距離をコントロールする方法を学んでいる。練習場ではいろいろなショットを打つ練習をしている。全英オープン(2009年)で彼と初めてプレーした時は、まっすぐ上に打つという、ひとつのショットしか打てなかった。でも今はボールを上げずに、形を整える方法を学んでいる。彼はまだ19歳だ。さっき言ったように、彼に10年間の時間を与えてあげれば、偉大なことを成し遂げる」

関連リンク

2011年 WGCブリヂストンインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!