ニュース

国内シニアトータルエネルギーカップPGAフィランスロピーシニアトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアーで戦う友利、3位タイ浮上で明日最終組に

埼玉県の森林公園ゴルフ倶楽部で開催されている、国内シニアツアー「トータルエネルギーCUP PGAフィランスロピーシニアトーナメント」の2日目。芹澤信雄尾崎健夫と一組目でラウンドした友利勝良が、7バーディ、1ボギーでラウンドし通算5アンダーの3位タイに浮上した。友利はこれまでの国内通算成績、レギュラーツアー10勝、シニアツアー5勝を挙げている。

「今日はショットもパットも良かったですね、ミスはアプローチで1つあったくらいですかね」と満足のラウンドだった。パットに関しては、「(一緒にラウンドした)ジェットに、パター良くなったね!」って言われてその気になりましたと、4年前から愛用している中尺パターについて明かした。

好調の要因はパターだけではなかった。今大会開催以前に、すでにヨーロッパで5試合、ブルネイ、中国と欧州シニアツアーを戦っている。「開幕戦ですけど、開幕戦じゃないみたいですね」と、初日は1オーバーと思うようにスコアを伸ばせなかった友利だが、リラックスしたムードで臨めたことが良い結果に繋がっていると言う。しかし明日の最終日、最終組、プレッシャーをはねのけてこの精神状態をたもてるのか、勝利の行方に注目だ。

関連リンク

2011年 トータルエネルギーカップPGAフィランスロピーシニアトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!