ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藍、沖縄の国内開幕戦に向け帰国!

米国女子ツアーの第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」を戦い終えた宮里藍が28日(月)、国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」に出場するため、シンガポールから成田空港に到着した。

高校の後輩、有村智恵が優勝争いを演じたことに「凄く頼もしいと思いました」と嬉しそうに話す。「美香ちゃんや、桃子ともグリーンサイドで見守っていました。自分がプレーしているよりも緊張しました。でも、彼女なりに掴んだものもあると思いますので今後が楽しみです」。大会直後にも後輩の戦いを振り返った宮里だが、改めて有村の成長を喜ぶ。

<< 下に続く >>

昨年は米国女子ツアーで開幕戦から2試合連続優勝という、ツアー史上44年ぶりの快挙を果たした宮里。今季は開幕戦が29位タイ、そして先週が14位タイという結果に「自分でも昨年の開幕は出来過ぎだと理解していますし、今年は今年で自分なりの調整方法でオフを過ごしたので、これからだと思います」と焦る気持ちはない。

「今年は何試合に出られるかわからないけど、どのツアーでも勝ちたいと思っています」。昨年は米ツアーからの凱旋出場となった国内開幕戦に、今年は気負いなく出場する。金曜から始まる本戦に向けて、宮里は明日に地元沖縄に向かう予定だ。

関連リンク

2011年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!