ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

藍、遼が初競演!「藍さんは優しいお姉さん」

米国女子ツアーで年間5勝を挙げて賞金ランキング6位に入った宮里藍と、国内男子ツアーで今季3勝を果たし賞金ランキング3位の石川遼が、2011年の1月2日に放映される「夢の対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」の収録を行った。

石川と会うのは新聞社系の表彰式以来という宮里は、初めて石川のスイングを目の前で見て「バランスが良い、だからこそ安定したフィニッシュになっているし、綺麗ですね」と、スイングを評価。また、米ツアーへの本格参戦について、しばらく日本で戦ってから考える予定の石川に対し「日本にいてもメジャーなど米ツアーに参戦することは可能だし、まだ19歳という年齢を考えても焦ることはないと思います」と話した。

<< 下に続く >>

一方の石川は、宮里と初めてゆっくり会話する時間を持ち「優しいお姉さんという感じでした」と印象を語った。朝の練習場では宮里が取り入れているスイングを1分間かけて行う練習を行った。「筋肉の隅から隅まで、頭のてっぺんから足の指先まで神経が行き届いていないとできないし、自分の悪い癖も分かってくる」と今後、自身の練習に取り入れる可能性もあるという。

番組は昨年、石川がとんねるずと対戦し敗戦を喫したが、今年は強力な助っ人として宮里が参加。「久しぶりにとんねるずのお二人と会えましたが、今回も笑いっぱなしで楽しかった」という宮里。石川も「2人のゴルフに対する姿勢や実力を高く評価した上で、今後もゴルフというスポーツを多くの人に広めていただきたい」と話していた。

<放送予定>
「夢の対決2011 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」
テレビ朝日系列全国ネット 2011年1月2日(日)18:30~23:30



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!