ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今週で決めるか!? 2位のキョンテ、賞金王に前進!

「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」初日、賞金王争いでトップを走るキム・キョンテ(韓国)が首位に1打差の5アンダー2位タイと好発進。シーズンも大詰めに迫る中、キョンテの強さは衰えを知らない。飛ばし屋が有利とされる今大会でも、この日は風が穏やかだったことも手伝い、正確なショットを駆使し首位争いに名を連ねた。

賞金ランク2位の石川遼とは約3,200万円差、同3位の池田勇太とは約4,125万円差。キョンテが優勝した時点で、来週の最終戦を前に賞金王が確定。単独5位以上でも、石川と池田の順位によってキョンテの賞金王が決定する。

この日、池田もキョンテと並び2位タイ発進。2週連続優勝の可能性を膨らます強さを見せているが、キョンテも一歩も譲らない。今週、自らが優勝を飾ることで、他力ではなく自力での賞金王を決めそうな勢いだ。「でも、イケダ選手は強い。私ももっと頑張ります」とキョンテ。明日は強い風が予報されているが、その中でどのようなコースマネジメントを見せてくれるのか。

関連リンク

2010年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!