ニュース

米国女子ナビスターLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ナビスターLPGAクラシック
期間:10/07〜10/10 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

宮里美香、最終日もスコアを伸ばし今季3度目のトップ10入り

米国女子ツアー「ナビスターLPGAクラシック」で、大会2日目に首位タイまで浮上していた宮里美香。3日目は少し伸び悩み4位タイに後退し、最終日は2ストローク伸ばしたが通算15アンダーで8位タイとなった。

この日の宮里は、スタートの1番でボギーを叩いたが、その後はボギーを叩かず逆にスコアを伸ばし始める。前日ボギーを叩いた6番でバーディを奪い、後半も相性の良い13番、14番で連続バーディ。優勝スコアには4ストローク足りなかったが、確実に力をつけてきたことを証明している。

<< 下に続く >>

「グリーンが硬くて攻めきれない部分があったけど、最終日に伸ばせたのは大きい。(1番ボギーは)打ちすぎたのはしょうがないと気持ちを切り替えた。(6番は)それまで強気のパットだったので抑えていこうと打ったらいい感じでした」と、ラウンド中の気持ちを振り返る。

この日21歳の誕生日を迎えた宮里。自らを優勝で祝うことはできなかったが「まずまずのスタートは切れたと思います」と、今後の戦いに期待を抱かせてくれる。

関連リンク

2010年 ナビスターLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!