2010年 キヤノンオープン

池田、大会連覇に望みを繋ぐ!

2010年 キヤノンオープン2日目 池田勇太
大会連覇がかかる池田勇太が、首位に3打差に詰め寄った!

「キヤノンオープン」のディフェンディングチャンピオンが、2日目に猛チャージを見せた。「久しぶりに、やっと良いゴルフができました」という池田勇太が、7バーディ、2ボギーの「67」をマーク。首位に3打差に迫る通算4アンダーとし、46位タイから13位タイへのジャンプアップを果たした。

最終18番パー4の2打目では、あわやカップインというスーパーショット。「あんなに寄っているとは思わなかった。グリーンに行ってビックリ」という会心の1打が、大事な局面で飛び出した。「最後に良い流れを掴めた。明日に繋がるバーディだった」。自身初の大会連覇に向け、望みをつなぐ2日目となった。

「明日からが楽しみになる位置にいけたし、おのずと気合も入ると思う。連覇ができるのは僕だけですし、明日からの2日間もしっかり回りたいですね」。先月には、石川遼が自身初の大会連覇を達成。今度は池田の番となるか、注目の決勝ラウンドとなりそうだ。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス