ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹、後半のチャージで最終組に食い込む!

首位を5打差で追う中で、「フジサンケイクラシック」3日目を迎えた谷口徹。アウトの前半は「微妙なパットばかりで、ピンも難しくて、ずっと重い雰囲気だった」と8番まですべてパー。9番ではボギーと、スコアの停滞が続いた。

だが、後半に入り流れは急転。12番、14番でバーディを奪うと、上がり2ホールを連続バーディフィニッシュ。この日3ストローク伸ばし、通算5アンダーの2位タイに浮上した。明日は最終日・最終組に食い込み、3打差をリードする首位の石川遼との直接対決に挑む。

この日は池田勇太片山晋呉とのプレーとなり、「久しぶりに良いメンバーで回れて、やる気も備わったし、良い感じでやってました」と振り返る谷口。明日は、さらに高いモチベーションで臨むことができそうだ。

関連リンク

2010年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!