ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川葉子、3バーディを奪うも100位タイ

今週の国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」に、石川遼の妹・石川葉子が、今シーズン3度目となるレギュラーツアーに出場。10番からスタート石川は、12番、14番、18番でバーディを奪い、ツアーでは自身最多の3バーディを奪う。だが、3つのダブルボギーを叩くなど最終的に「79」を叩き、7オーバーの100位タイと下位に沈んだ。

「バーディ3つは嬉しいけど、いつものダボが多い。オーバー数をもっと減らせたらな、という感じです」。プロツアーの雰囲気に徐々に慣れてきた感もあるが、「予選通過は考えず、目標や課題を1つ1つクリアしていきたい」と、まだまだ決勝ラウンドは遠い目標の様子。過去2試合は体力不足による後半の乱れを課題としていたが、今週も終盤の7番でダボ、8番でボギーと同じ流れに。「今日は70点くらい」とやや辛めの自己評価だった。

昨日26日(金)は14歳の誕生日。バースデイウィークを納得のプレーで締め括りたいところだ。

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!