ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

石川遼「タイガーの存在感は大きい」

米国男子ツアー「トランジションズ選手権」の練習ラウンドを行った石川遼の耳に、タイガー・ウッズが「マスターズ」で復帰するというニュースが入ってきた。それを聞いた石川は、一瞬下を向き少し考えてから「ちょっと興奮しますね。僕もワクワクしています」と話し出した。

「世界中が注目すると思いますし、僕自身、一視聴者にならずに頑張らないといけませんね。タイガーがメジャーにいるというのが当たり前のようになっていたので、いないのは寂しいです。それぐらい存在感があるので、マスターズが楽しみです」。

<< 下に続く >>

昨年、初出場となったマスターズでは予選落ちに終わっただけに、今年は是が非でも予選突破を狙う石川だが、憧れのタイガーの復帰戦に立ち会えるとあって、今から興奮気味だ。

その石川が一プレーヤーとして、タイガーの復帰に対し、喜びだけではなく、仕上がり状態を気にかける。「ブランクが長いし、試合に出ていないので感覚をとり戻すのが大変だと思います。自分は試合の間隔が空いてしまうと不安になります。いくら調整が上手く行っても、試合では緊張する場所が違いますし、それを自分で解決しなければならない。タイガーが復帰戦でどんなゴルフをするのか楽しみです。もし、優勝とかしちゃったら、凄いことですよね」と熱く語った。

関連リンク

2010年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!