ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロ開催コース/「リンクスっぽくて、リンクスじゃない」

見た目にはリンクス・スタイルのコースだと言われているホイッスリング・ストレイツだが、実際に練習ラウンドを終えた選手たちからはリンクス・スタイルではないという評価が下されている。

マイク・ウィア
「見た目はリンクスだけど、プレーすると違うね。グリーン手前20ヤードくらいからが芝が変わるんだ。見た目ではリンクスのようにフェアウェイからランでグリーンまでボールが駆け上がるように見えても、その芝がとてもソフトで勢いは止まってしまうんだ。まるで20ヤード手前からグリーンのフリンジがあるみたいな感じなんだよ」

タイガー・ウッズ
「フェアウェイからバンプ&ランをさせようと思ったら、グリーン手前で止まってしまう。全英のトゥルーンのようなアプローチ作戦は使えないんだよ」

フィル・ミケルソン
「ランオフ・ショットで攻められるグリーンは一つもないから、リンクスとは言えないね。エア・ショットでしっかり上げてグリーンに乗せていかなくてはならないんだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!