ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

人気、実力急上昇のルーク・ドナルドに「絵心」が!?

イギリス期待の若手、ルーク・ドナルドも今週の「EDSバイロンネルソン選手権」に参戦予定だが、この夏の米国ツアーではもっと脚光を浴びそうだ。

前回のライダーカップで活躍し、メジャーでも上位の成績を収めるなど、世界ランキングも12位と、すでに一流選手の仲間入りを果たしている。しかし一方で、ドナルドの才能はクラブから筆に持ち替えてもかなりのもの。趣味で描くという絵が公開されたが、そこには昨年の米国男子ツアー「シアリスウェスタンオープン」最終日、勝ったスティーブン・エイムスが18番ホールの2打目を打つダウンスイングの瞬間を描かれていた。ドナルドはこの絵を今年のウェスタン・ゴルフ協会に贈呈することになっている。

ルーク・ドナルド
「最近はゴルフに急がし過ぎであまり描いていなんだけど、オフシーズンとかにちょっと絵筆を取り出してキャンバスに向っているんだ。でも数年で数点しか描いてないけどね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!