ニュース

国内女子PAR72/Shot Naviレディースの最新ゴルフニュースをお届け

中村香織が嬉しいプロ初優勝を飾る!

ステップアップツアー第7戦「Par72/Shot Naviレディス」が、10月1日(木)、2日(金)の2日間、栃木県にあるファイブエイトゴルフクラブで開催された。

大会初日は曇り空。肌寒い中でのラウンドとなったが、6バーディ1ボギーの「67」で回った中村香織が通算5アンダーの単独首位。1打差の通算4アンダーで李恩恵と三橋里衣が追いかける。通算3アンダーの4位タイには、藤本麻子中山三奈といった今年のプロテスト合格組が続き、2日目の逆転に望みを繋いだ。

<< 下に続く >>

迎えた2日目はあいにくの雨模様。「ずっと雨が降っていて寒かった」という単独首位スタートの中村だが、この日も落ち着いたプレーを見せる。前半の5番、8番でバーディを奪い、9番でボギーを打つも直後の10番で取り返す。14番でボギーを叩いたものの、残りホールをパーで切り抜け、2位に2打差をつけて、嬉しいプロ初優勝を飾っている。

「練習ラウンドのときにコースとの相性が良かったので、ミスを最小限に抑えれば勝てると思いました」という中村。今年は、「日本女子プロゴルフ選手権」で23位タイに入るなど、レギュラーツアーでも徐々に結果を残してきており、今後の飛躍が期待できそうだ。「賞金ランキングでシード権が獲れるように、残りの試合を頑張りたいです。賞金は家族の為に使いたいです」と満面の笑みで話した。

関連リンク

2009年 PAR72/Shot Naviレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!