ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

親戚のお見舞いで、急遽帰省した藤本麻子

国内女子ツアー「明治チョコレートカップ」の大会前日となる8日(木)に、藤本麻子がプロアマ戦のみ欠場との張り紙がされていた。内容が一身上の都合となっていたため、初日のラウンド終了後にその理由を確認した。

しばらく俯き加減で神妙な顔つきをした藤本は「実はお見舞いに行ってきました・・・」。少し話しづらそうにしていた藤本の横にいた父親が、代わりに説明を始めた。「うちの親戚の子で22歳の男の子が入院してまして、レスキューの仕事をしているのですが、事故にあいまして。この子とは幼馴染でよく遊んでもらっていたので」と話してくれた。

<< 下に続く >>

その方は現在意識がない状態で、水曜日には血圧が低下して危ない状態になり、藤本は急遽お見舞いに岡山まで戻る決断をした。そして、昨日北海道に戻り、この日のラウンドに間に合わせた。初日は同じ20歳の森田理香子竹村真琴とラウンドし、1アンダーの20位タイとまずまずのスタートとなった。

現在もその親戚の方の安否を気にかける藤本は「私も頑張って少しでも励みになればよいので、明日も頑張ります」と話し、練習場に向かった。

関連リンク

2010年 明治チョコレートカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!