ガチトレンド調査
2011年日本女子オープン出場選手の使用サングラス、ウェア、シューズのメーカー(ブランド)を現地にて直接調査しています。取材は大会直前の水曜日に行い、ほぼ全選手の情報が網羅されています。
順位 | 使用人数 | メーカー | 主な使用選手 |
---|---|---|---|
50 | オークリー(OAKLEY) | 宮里藍 | |
12 | イオミック(IOMIC) | ||
7 | アディダス(Adidas) | ||
4位 | 6 | スワンズ(SWANS) | |
5位 | 3 | ナイキ(Nike) | |
6位T | 1 | オプトゴルフ(OPT Golf) | |
6位T | 1 | スミス(SMITH) | |
6位T | 1 | タグホイヤー(TAG Heuer) | |
6位T | 1 | パラサイト(PARASITE) |
最近では、ファッション性の高いアイテムとして定着してきているのがアイウェアです。”自由に””気軽に”アイウェアを選び変えたり、ウェアやシューズにあわせてアイウェアもコーディネートの1つとして楽しむことも多いですよね。その中でも、女子プロゴルファーの間で、圧倒的に人気なのが、”オークリー”です。支持されている理由は、デザインはもちろんのこと、フレーム・レンズの種類の豊富さ、そして、自分の顔やシーンによってカスタマイズできるというところでしょう。一方で、密かにオークリー人気に迫る勢いなのが、イオミックのアイウェア。まだまだ知名度は低いけれども、グリップを彷彿させるようなカラフルなフレームはとっても魅力的。ファッションだけではなく、勝敗をわけるKEYアイテムになるかもしれませんね。秋には続々と新作アイウェアが新発売予定なので、さらに女子プロゴルファーたちが華やかになるでしょうね。
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!