ニュース

米国男子ベライゾンヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ベライゾンヘリテージ
期間:04/12〜04/15 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

マスターズで苦渋を飲んだ2人が、鬱憤を晴らす好スタート!

米国男子ツアー第14戦「ベライゾンヘリテージ」が、サウスカロライナ州、ハーバータウンGLで開幕。初日トップに立ったのは、8アンダーまでスコアを伸ばしたジェリー・ケリー。前週の「マスターズ」では、3日目の大叩きが命取りとなり、3打差でビッグタイトルを逃したケリーが、2002年以来の勝利に向けて最高のスタートを切った。

同じくその「マスターズ」で予選落ちという最大の屈辱を味わったアーニー・エルス(南アフリカ)も、この日1イーグルを含む「65」をマーク。首位と2打差、6アンダーの単独2位につけている。前週の雪辱に燃える2人が、この日は主役を演じて見せた。

<< 下に続く >>

一方、奮起が期待される日本勢だったが、今田竜二は3オーバーの90位タイ。約1ヶ月ぶりの参戦となった丸山大輔は、4オーバーの105位タイと共に出遅れ。明日のラウンドは、予選カットラインを見据えながらのラウンドとなる。

その他注目選手では、前週にグリーンジャケットを手にしたザック・ジョンソンが1アンダーの20位タイとまずまずの発進。昨年大会の覇者アーロン・バデリー(オーストラリア)も、同じく1アンダー20位タイにつけている。

2007年 ベライゾンヘリテージ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!