ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ジョンディアクラシック
期間:07/26〜07/29 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

D.ゴセットが逃げ切ってツアー初優勝の金星をあげた

2001/07/30 09:00


米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」の最終日。2日目に飛び出したD.ゴセットが、落ち着いたゴルフでボギーを叩かず5アンダーをマーク。通算19アンダーで逃げ切った。最終日を単独首位で迎えたゴセットだったが、背後にはP.スタンコウスキーら3選手が1打差に迫っていた。

2番パー5でバーディを奪ったゴセットは4番、7番でバーディを奪い後半も13、15番と要所でスコアを伸ばし、後半追い上げたB.バードを1打差で振り切ってツアー初優勝を達成した。バイコムツアー出身でレギュラーツアーでの実績のないゴセットは米国ツアーのシンデレラボーイといったところだ。

<< 下に続く >>

昨年7月にプロ転向ということなので、ちょうど1年での初優勝は出場5試合目での達成となった。バイコムツアーに挑戦中の今田竜ニ、国吉博一の2人にもがんばってもらいたい。

単独2位にはゴセットと同じく5ストローク伸ばしたB.バード。3位には6アンダーで回ったP.ジョーダン。出場選手中ではランキング上位のJ.スルーマンも6アンダーで猛追を計ったが16アンダーの4位に終った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ジョンディアクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!