ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ジョンディアクラシック
期間:07/26〜07/29 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

J.L ルイスが2年ぶりツアー2勝目に向け首位スタート

2001/07/27 09:00

米国男子ツアー「ジョンディア クラシック」がイリノイ州のTPCディーアランで開幕した。今週は全英オープンの翌週ということもあり、ランキング上位選手の欠場が目立つ。そして、日本人選手も参加していない。

初日首位に立ったのは、7アンダーをマークしたJ.L ルイスとA.マクラーディの2人。ルイスにとってこの大会は記念すべきツアー初優勝を上げた大会だ。1984年にプロ入りしたルイスは15年後の1999年のこの大会でようやく優勝することができた。今シーズンのルイスは予選ラウンドで上位に入ることはあるが、最終的にトップ10入りがなく、現在の賞金ランキングは84位に付けている。

首位の2人から1打差6アンダーの3位にはP.ゴウ、S.アレン、J.スミスが並んだ。そして5アンダーには4人となっている。本命不在の大会だけに誰が飛び出してもおかしくない状態といえる。来シーズンのシード権を考えると、現在150位ぐらいの選手はここで一気に賞金額を伸ばしたいところだ。初日のトップ9人でランキング150位以下は4人、首位に立ったマクラーディは202位と低迷しているが、この試合に優勝すれば間違いなくシードを獲得できる。

関連リンク

2001年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!